2013年01月

2013年01月31日

募金終了したので商店街チェック。
HNI_0082_JPG

自分のお店なんだから自分で出資して欲しいものですが。
ホームレスならぬショップレスでウロウロされるよりはマシです。
だいたい占い料金 過去作の10倍で、この程度の恩恵でブツブツ。
今日はラッキーアイテムをあらかじめ身につけた状態だったせいかハッケミィ謹製ラッキーアイテムは手に入りませんでした。

HNI_0086_JPG

セレモでハッケミィ全身が見られる。

朝、森にinしたら手紙が6通も来ていて、そのうち5通がHHAの得点経過通知でした。
昨日テーマに沿わないものを片付けて、とりあえず手持ちのメルヘンテーマ家具を並べといたら一気にチャレンジ達成しちゃってました。
アイス家具以外はコンプもしてない状態で、あとでカタログ通販しようかと思っていたのですけど。

HNI_0099_JPG

HNI_0100_JPG

HNI_0007_JPG

とりあえず記念に黄金ポストを発注。
無料なんですって。
そしてテーマ・チャレンジをやめておきました。
これでもう好きに家具のレイアウト変更が楽しめます。
でもすれ違いのこと考えると、どうもリメイクに気が乗らないんですがー。
親切の押し売りというか、優しい自分酔いなのかも知れないですけど、先日もパケ版が出荷されてたみたいだし、発売日組はそろそろ飽きて来ているひとも多いようですが、これから始めるひともたくさんいるんじゃないかなあ。

そして「最近どう?」になべのすけドラマが。
HNI_0011_JPG

HNI_0013_JPG

HNI_0015_JPG

ボク「ら」?!
HNI_0016_JPG

もしかして借金の肩替わりでもしたかな。
それにしても相変わらず守銭奴キャラですわ。
たぬなべコンビの会話があれば見てみたいものです。

さて、テーマ・チャレンジ終了につき、昨日てきとーに並べたばかりのメルヘン家具をまた撤去して模様替えします。
片づける前に記念撮影。

HNI_0022_JPG

一階中央、ミックスウッドコンプだった部屋は2周目のアイス家具と揃ってないラブリー家具。ふたつだけロイヤル。
ロイヤルとラブリーシリーズはあとでリメイクしようと少しずつ集めてるもの。
2周目アイス家具は売りました。

HNI_0027_JPG

一階右、元々アイスゆきだる部屋だったところから目に付いた余分なテーマ家具を取り除いた。もう少し片づけるべきテーマ外の家具もあるのですが。
アイス家具は非売品なので、すれ違わないサブキャラに渡してHHA景品狙っておきます。
ゆきんこゆきだる家具を残して、近未来とSF系家具に模様替えします。

HNI_0030_JPG

一階左、もともとエクステリアに合わせてマーメイド床とマーメイド壁だった玩具系物置に、少しずつ集めてるマーメイド家具を置いて、余計なものを撤去しかけてるところ…でしたがチャレンジは達成されました。
マーメイドは続けて集めようかと思います。非売品だからすれ違いしても注文できない訳だけど、エクステリアをマーメイドで統一してるので、もう外観を変えるのが面倒くさい…。
ちょっとずつ作ってるオルゴールもとりあえずここに並べていってみる。
現在5個かな。

HNI_0036_JPG

二階、ロココ寝室。
もとからロココベースだったところから余計な家具を外しました。
くまちゃんズももともとメルヘン家具で寝室にコンプしてました。
ロココは新作家具な上に目玉商品だし、なかなか素敵で気に入ってるし、もとのロココ寝室に近い感じに戻しました。

一階奥のキッチンと地下室は変えてません。
今日は(今日も)一日中、模様替えに終始してしまった。
住民と全然触れあえてない気がする。
サブキャラも博物館二階も総動員で大変なことでした。
使わない非売品でも売れないタチなんですが郵便局倉庫へのお片付け、時間があったら継続して少しずつ続けていこうと思います…。

at 23:25│とび森日記 │

2013年01月30日

グレイシーグレースができたせいか、さっそくハッケミイ。
HNI_0062_JPG

しかも公共事業案件!
やっとか。
これで一週間の訪問者がぺりおジョニーぺりおぺりおぺりおつねきちぺりおとかになってしまうんですね…。
できればデパート開店前に商店街にこもってて欲しかった。

HNI_0064_JPG

和風な橋の募金が終わる前に石づくりの橋の撤去依頼して、代わりにレンガの橋を依頼しておいたのが完成。
累計四つ目の橋になるわけですが、橋はたっかいからなるべく建て直したくなかった…。
利子ねらいの月末だというのに貯金がホントになくなってしまったー。

HNI_0066_JPG

レイニーからガーデンチェアの公共事業案件提案がありました。
一瞬、ガーデンチェア?ん?家具?と思って写真撮りそこねましたよ…。

HNI_0072_JPG

HHA VIPクリアの為に二階の部屋を片づけていたらペンタがノンアポ訪問。
ノンアポ自体はオリビアさんに続く二回目。
手みやげにジャーン、とかいってマンゴーをくれましたが、それうちの村になってるやつ取ってきたのでは……?

HNI_0080_JPG

カフェバイトでグレース来店。
そうか、これからはここで会うのか。

HNI_0081_JPG

貯金ゼロでしたが、一晩で寄付。
橋二本建設直後の貯金なし状態からはかなり厳しかったですね本当に。
オン島でVIP用のマーメイド家具やレアもの探ししながら虫取り。
メダルないからオンでぼっちツアーやってメダル貯めながらです。

さらに家具整理と村整備もしてたので、たった一枚の写真ではありますが、上の写真との間には目に見えない苦労が染み込んでいるのであります。
それもこれも、村で住民とたわむれ、家具を気ままに模様替えするだけのスローライフをおくるため。

しかし交換してきたマーメイド家具ダブりだったよね…。
ちゃんとチェックリスト活用管理しなさい、という感じにいつまでもズボラな村長でした。


at 23:21│とび森日記 │

2013年01月29日

HNI_0037_JPG

あまり変化がなくなってきた最近の村では楽しみだったデパートの完成。
ちょっと悪趣味というか成金趣味というかご立派です。
回転式の扉が楽しい。

HNI_0038_JPG

一階園芸コーナー。
柿とたけのこは日替わりぽい。

HNI_0041_JPG

二階インテリアコーナー。
見えないところに壁掛け家具もあります。

デパートの外観は攻略本やネットでみかけるけど、内部の写真はほとんど見ないので撮っておきました。
ネタバレ前提ブログですよ。

HNI_0042_JPG

三階グレイシーグレース。
入り口の両脇に日替わり品でコーデされたマネキンがある。
正直三階行くために二階でいらっしゃいませされるのうっとおしいですが。
エレベーター欲しかった。

HNI_0045_JPG

お買い物してグレースから初回限定ノベルティのマネキンゲット。

HNI_0050_JPG

デパートではミュージックがふたつ置いてあるので捗る。
デパートで買った けけバラッド ジャケ写。

HNI_0051_JPG

タケノコ~竹林~和風の外灯~温泉ときて、
ついに和風な橋もできました。
住民のうろつき場所が広くなりました。


at 23:06│とび森日記 │

2013年01月28日

1月27日(日)。
HNI_0027_JPG

デパートは売り物が多いのはいいんだけど、営業時間が心配です。
しかしゲーム進捗的にみると、デパートになるころはカタログのおおかたが埋まってるはずなので正しいのかも知れない。

HNI_0029_JPG

サラのお宅訪問。
いいもので揃えてるねえ。

HNI_0030_JPG

HNI_0031_JPG

今日のブンジロウコーナー。
年下のくせに子ども扱いしないでよねっっ。

1月28日(月)。
HNI_0033_JPG

久しぶりにブルーシート。
大規模だー。

HNI_0034_JPG

モダンベンチ作っといた。イイネ。
公園のベンチもこれに建て替えようかなー。
と、セレモピコーン。

HNI_0035_JPG

ブンジロウ…。なぜもっと早く提案してこなかったの。
遂に和風の橋提案をもぎ取りました。
毎日話しかけてはいたので、プレゼント手紙の勝利なのか、ただひたすら運のみなのかはこのタイミングでは分からず終い。
2日ほど連続で適当な不用品をプレゼントしておきました。

HNI_0036_JPG

知ってます。だから待っていたんです。
無事、予定地で募金始めました。
ついでに募金終了前に二つ目の橋も撤去依頼。
最初からあった石づくりの橋は、もう撤去すると二度とかけられない(永住予定のパッチ邸が近くにある)のですが、二つ目にかけた石づくりの橋は変えられそう。
3つのうち、ひとつだけ和風だとなんかまとまりなくて変な気もするんで、どうせなら3つとも違うのにしようかなと思います。


at 23:10│とび森日記 │

2013年01月26日

引っ越してきたサラに挨拶。
HNI_0069_JPG

改めてべっぴんさんよのう。

今日のブンジロウ。
HNI_0074_JPG

HNI_0075_JPG

ちょっと何いってんのかわからない。
花時計とかならわかるけど。
スクリプト推敲不足だよね。

HNI_0079_JPG

グレースきたー。
手持ちとアンチョコ見比べたらスポーティーな服はほとんど手元に残してなかった。
しかたないので、またツアー即配を頼みました。

HNI_0083_JPG

♪だらったー♪
かれんヒーロー参上。しかも色は揃ってないよ。
あと、こっそりレッグウォーマーも履いてる。

HNI_0087_JPG

HNI_0088_JPG

あ、あれ。デジャヴ。
ゴージャスチェスト持ってるけど…?
ダブりありランダムなの…?

なんでライブとファッションチェックはよく重なるのか。
住民による重要証言。
HNI_0098_JPG

過去作では服に関するセリフってなかったような気がするけど、あえて全裸か。

最近入手したミュージック。
HNI_0084_JPG

けけワルツ 。

HNI_0005_JPG

アーバンけけ 。リクエストしてライブ版聴いてなんか泣きそうな気分になる切ないくらい好き。

HNI_0006_JPG

ミニマルおんがく 。どっかで見たようなジャケット。

HNI_0021_JPG

本日の公共事業案件はサラがくれました。
役場で確認。これ欲しかったやつだ。
シンプルなんだよね。

あとはカフェで出会ったたぬきの差し入れドラマその2をお送りします。
ネタバレですよ。

HNI_0015_JPG

HNI_0016_JPG

HNI_0017_JPG

HNI_0018_JPG

HNI_0019_JPG

HNI_0020_JPG



at 14:34│とび森日記 │

2013年01月24日

和風な橋のリクエストを待つ村長と、テコでもリクエストしてこないブンジロウ。

念のために軽く解説しますと、最初から設置できる石づくりの橋を最初に作ってしまって、

その付近に村長自宅があったり、公共事業を建設したり、どうぶつが引っ越してきたりしたあと、

石づくりの橋を取り壊して、他の橋にしようとすると

橋を取り壊すことはできるが、近くに××があるためにここでは橋をかけられません、としずえさんに断られる(同じ場所に橋がかからない)という問題が根底にあります。
また、橋をみっつかけてしまうと他の雰囲気の橋のリクエストが来ないと言われています。

そういうわけで、公共事業が解禁されたあとに、まっさきに3つ橋をかけることはせずにリクエストを待っているのです。
ブンジロウは初期から居た住民です。
唯一写真をくれたどうぶつという仲です。
とび森発売日0時にDLしてからというもの、約3ヶ月近くになりますがまだ待っています。

今日のブンジロウコーナーを開設するのはもううんざり。

今日は実力行使を試みました。
穴を周囲に掘って、フラフラ居なくならないようにグイグイ。

HNI_0054_JPG

うあ、怒ってる…。
でもまだ監禁できてない。
グイグイ。

HNI_0055_JPG

わあ、さらにドスの聞いた声で怒られた…!
こ、コワイ。
ふだんよっぽど好きになれないどうぶつでなければ叩いたり押したり落としたりしないので怒られ耐性がない村長。

HNI_0056_JPG

このまま海に行ったり商店街行ったりスリープしたりしましたが提案来ず。
これは作戦を変えますか。
明日からはいろいろ貢いでみようと思います…。

HNI_0059_JPG

夜になってから、サラ邸予定地をメモ。
ブンジロウ問題に取り組む以前に、あらかじめ期待の新人(新規住民登録)に見回りパトロールをさせました。
これ大事だった。
橋予定地に来るところだった。

とび森では住宅テロと橋が二大問題だと思いますが、テロのほうは前もって小さな公共事業を建てておくとか、こうなんとか回避する策があるのですが、橋は、特に撤去不可な建物のそばに作れない仕様なのはかなり厳しい。
うちの村は、まあレンガだのメルヘンだのの橋で妥協するとか、どうぶつの引っ越しを待てば、橋3つにできますが、できなくなってしまって泣き寝入りしてる村長も少なからず居ると思われます。

交番のリクエストが来なかったのも大概ですが、わりかし重要な役目を持つ建設物の建立フラグを完全ランダムにするのは、贔屓目に見てもそこに意味がないマイナス要素ですよね。

…そして結局今日のブンジロウコーナー…。

HNI_0060_JPG

HNI_0061_JPG

さいですか。

HNI_0064_JPG

空が綺麗ね…。


at 23:02│とび森日記 │

2013年01月23日

ゆきんこからミニかまくらが届きました。
HNI_0031_JPG


ゆきだるマンからはスキー板。
HNI_0033_JPG


適当に保管してバイト先へ。
HNI_0034_JPG

HNI_0035_JPG

制服貸与から制服支給へ…!
正社員と認めてくれるんですかマスター!!
というか今時バイトだって制服は買い上げだと思いますが。
とりあえずロハでゲットしたので、タンスの手持ちと合わせてみる。

すると
HNI_0038_JPG

彼女か。合い鍵あるのか?

HNI_0040_JPG

なんかスペサルなものをくれるのかと思いきや普通のアイテムをくれました。
まあ、遊びに来てくれるだけでも嬉しいよ。
初ノンアポ訪問。
たぶんあんまり昼間いないからかな。
しかも最近家にもいないし。

HNI_0041_JPG

着替えに来たんだった。
どや。

HNI_0042_JPG

ブンジロウに会う前に捕まってしまった今日の公共事業案件。

そして今日のブンジロウコーナー。
HNI_0043_JPG

HNI_0044_JPG

だよなだよな。
アータがリクエストしたものを作ったんだものな。

HNI_0045_JPG

HNI_0046_JPG

HNI_0048_JPG

自分は子どもの頃、作った20cmくらいのゆきだるまを冷凍庫にしまっておきましたが日に日に原型を留めなくなっていく姿が悲しかった。

昔は年に一度や二度は東京でもゆきだるまが作れるくらいの降雪があったものです。
今は数年に一度くらいしかない。
そう遠くない将来、ゆきだるまを作る遊び自体がレアになりそうですね。

at 23:28│とび森日記 │

2013年01月22日

1月21日(月)。ゲンジ誕生日。
HNI_0013_JPG

事前に通販で用意したトラディショナルな緑色の家具、砂時計をバースデーカードで送りつけるとともに、当日もシャムロック時計を包んで持参。

HNI_0014_JPG

んん!?セミオーディオ…。
キャンプ待ちのために最近は村あけてないのに誰からもろてん?!

ペンタの時は気づかなかったけど、誕生日の時は内装が特別仕様になるんですってね。
嫌ネタバレのひとはこういうのも怒るんだろうか。

ちなみに翌日には何もなかったように撤去されてました。
送った砂時計は飾ってありましたが。
誕生日パーティーの持参プレゼント御礼の手紙についてくるでもなし、バースデーカードの返事に至ってはプレゼントなしでしたわ。
まあ、喜んでくれればそれでいいとは言え。

ゲンジは初期部屋にもヒグラシを飼っていますが、よっぽどセミ好き設定にしてあるのか…。
ちなみに同席したレイニーは、私もこんなふうに祝ってもらえるか不安だとか言って泣いていました。
言葉づかいは丁寧でも、あくまでもオレオレなワタシ系普通住民女子よ…。

HNI_0015_JPG

この日の公共事業案件。

このあとはHHA VIPに向けて家具集めたり、荷物整理してました。
まず現在の内装を保管するための倉庫を用意するのが大変だ。
倉庫サブキャラがいて、まだHHA15万点未満のひとはあとでやろうと思わずに平行して増築しとくことを失策の先輩としてオススメします…。

1月22日(火)。
HNI_0017_JPG

HNI_0020_JPG

メルヘンな外灯はこんな感じ。

HNI_0022_JPG

ホムセン売りの おととい 。
いいジャケ。

HNI_0023_JPG

HNI_0025_JPG

キャンプに昔いっしょの村で暮らしてたサラが。
特にゲームなどせずともひっこしてきてくれると約束しました。

初期住民のスタメンから比較的美形が出やすいおらが村だと思うのですが、もしかして地形が悪いと美形が出やすいとか内部調整してるのかしらとか考えてしまうのでした。
(うちは池4つで公共事業が難しいです)
考えすぎだよね。
そうすると住民が美形/ブサの判定データ持ってることになるものね。それはヒドい。

キャンプには出やすい住民のグループがあるみたいな話をみかけたりもしますが。

HNI_0028_JPG

HNI_0029_JPG

HNI_0030_JPG

今日のブンジロウストーキング。
他愛ない会話だけど公共事業紐づけですね。
てか公共事業リクエストくれよ。
わかってて焦らしてるの?
Sなの?


at 23:44│とび森日記 │

2013年01月20日

釣り大会終わったのでリッチ条例可決してみました。
どうなるかなー。
HNI_0001_JPG


冬休みもそろそろ終わり。
発売からも時間が経ったし、今更ながらクラブコトブキに入会しておきました。
コトブキ島(通称オン島)でしか手に入らないものに、けっこう欲しいものがあるんです。
ツアー自体にはほとんど興味ないのですけども。
HNI_0100_JPG


マナー面で悪評の多いオン島ですが、ちゃんと入会するときにいろいろ注意してくれているじゃないですか。
HNI_0002_JPG

HNI_0003_JPG

有り体に言ってバーチャル的なオンラインの世界で、特に学びの経験が少ない子どもたちのマナーの悪さについて、メーカーが、家庭がちゃんと教えるべきという意見をよく見かけますが、もちろんこの程度の基本はメーカーでも各家庭でも学校でもやっているはずなんですね。

任天堂はカッペイを通じてこう言っているし、ネット使用に関する基本儀礼と身の守り方については自分の身近な学校でも各種取り組みを見てきました。

あとは個人の未成熟さとか、浅はかさだとかによるところがベースになっていると思います。
まっこう向かい合ってちゃんと諭すということは、提供企業、家庭、教育機関、そして、どのプレイヤーも含めてとりまく社会全体で根気よくやっていくのが大事かと思います。
他人ごとじゃないんですよ。

ま、そうはいっても無用なトラブル回避のためにあまりクラブコトブキ入会する気が乗らないわけですが。
何も言わずに回線を切るだけでは島の治安は良くなりませんね。

HNI_0004_JPG

だれが掃除してるんだろ。

HNI_0005_JPG

アイテム喪失への注意喚起だけど、こう言われるとなんか不要品放置したくなってしまいますね(ダメな大人の例)。
ま、身につけられないものは無理ですが。
お金がありあまるようになったらバラまいてみたいもんです(悪趣味な大人の例)。

なんとなく話しかけたゆきだるマン。
HNI_0006_JPG

HNI_0007_JPG

あんまり気にしてなかったわ。

HNI_0008_JPG

本日の公共事業案件。
メルヘンシリーズは思ってるのと違うということが多いんだよねー。
役場で見てみたら、燭台みたいだったのでちょっと建ててみようかな。


at 23:34│とび森日記 │
まあ、そのー。
職人さんとは言わずとも普通によその村にあるデザインよりも劣るセンスですが、何かと自分でデザインしたもののほうが管理しやすいこともあり。

また少し作ってみました。
うちの村では自作もいただいたマイデザもどっちも使っています。

HNI_0091_JPG

メインで使ってるグレー系敷石の色違い。どちらかというとレンガっぽいかなー。

HNI_0092_JPG

ちょっと色気のあるものも欲しくなって作ってみたもの。

夢見でもセイイチからもらえます。
欲しいというひとがもしいるのならですが。
よそにいくらでももっと素敵なのがありますからねえ…。

夢番地 2000-0107-8693


at 02:24│マイデザQR │

2013年01月19日

ちょっと初心を思い出したのですが、夜しかできないできないと嘆いてないで、自分で工夫することにしました。
そうしたらブンジロウとすれ違うこともないかも知れないと一縷の望みを託して。

彼は家にこもってるか、商店街に出かけてるばかりで話し相手になってくれません。
たまに話しかけてくれたと思ったらフルーツが食べたいのサカナが欲しいのと…。

多少の弊害もあることだし、なるべく時間行ったり来たりしたくないので、村にinできる時間から逆算して、4時間早くに時計を固定してできるだけ動かさないようにと。
まあ、こっちの話なんですけどね。
ついでにリッチ条例にしようかと思ったけどもイベントdayにつき、公共事業は強制休日なのでした。

そんなわけで、お目当ての土曜ライブはゆったりできました。
それでもやはり釣り大会は時間移動しないと欠席になる運びとなりましたがね。

HNI_0088_JPG

ひさびさに今日の公共事業案件。
うーむ。
彼女からはまず花壇を頼んでいただきたい。

HNI_0090_JPG

これもひさびさのバッジゲット。
ゴールド~。
いうても花のタネを植えた数らしいので、全然交配花うまくいってないのですけども。

HNI_0094_JPG

欠席した釣り大会の表彰式だけ参加。
ワカサギ指定だった模様。

今日のライブ戦果。

HNI_0095_JPG

はるのこもれび

HNI_0096_JPG

けけマハラジャ

HNI_0097_JPG

けけロマ 。
オリビア…!

HNI_0098_JPG

ネコの被り物でしつこくブンジロウストーキングしていたところ、こんなことを。
展示場で見たことあるよー。
発売される時期が来たらぜひやってみようっと。


at 23:49│とび森日記 │

2013年01月18日

HNI_0081_JPG

今日のミュージック。ホムセン売りの けけガムラン 。

HNI_0084_JPG

カフェにシャンク来たのでアップで見られる。
いい男手前の美味しい少年期。
お客さんに見惚れるばかりのあいかわらずダメバイトです。

HNI_0085_JPG

化石ようやくコンプ。
何かいいことあるんだっけ?
そういや金のスコップはどうなってたっけ。
あとで調べておこう。

写真少ないですが、村長がすごく眠かったのでしかたありません。
けっこう村にいたんだけど何やってたんだろう。
寝てた…いや少し調子に乗って公共事業作りすぎて資金難になったので、無理のない範囲で島へ出稼ぎに行ってました。
黒いお花を髪に飾って持ち込んだけども、夜間ではモルフォ蝶以外は出ませんでしたー。



at 23:39│とび森日記 │

2013年01月17日

早朝に女神像セレモやってしまったので、ひさびさにバイト。
バイト23時までしか受け付けてないので、ししょーへの差し入れとセットでなかなかできません。
23時過ぎからしかできないんだってば。
さりとて時間移動するほどやりたいことでもないので、リアルに日中行けた時にやってます。

HNI_0052_JPG

そしてひさびさのボーナス。
実はバイト真っ最中に(村の外での自由時間が)タイムアウトしてスリープしたのですが、無事夜中からでもバイトの続きができました。
コレ覚えとくと使える時があるかも。

HNI_0053_JPG

今日のミュージックは ペルーのうた 。
確か64の頃に一緒の村だったアンデスの部屋でかかっていた気がする。

ハッケミイが来てたり村整備したりの他は特に何もなかったので、また夢を見てきました。

HNI_0054_JPG

マイデザの洗礼から。

HNI_0063_JPG

グラデバラ園ー。

HNI_0065_JPG

ゼールーべーやー。
任天堂家具は数多く並べてるモデルルームを見かけますが、ゲームの世界観を再現してるところは初めて。

HNI_0068_JPG

先にシャワー浴びてるわね。
録画消し忘れないでね。

HNI_0073_JPG

黄金部屋に鎮座する直接のひと。

HNI_0076_JPG

ニアレストフューチュリティスケアリー。

HNI_0078_JPG

HNI_0079_JPG

風車と灯台、どちらかひとつ作ろうかと思ってるのですが選べずにいます。
今までは自分のなかで風車優勢だったのだけど、実際に見てみるとなんだか少しうるさいし、回ってるのがうっとおしいかも知れない…。
ますます悩ましい。
しかし公共事業をたくさん作っておいてある村はイメージがつかめておおいに参考になりますね。

今日は見た夢はひとつの村だけだったのだけどお腹いっぱいになりました。
見どころの多い村は見て回る時間もたくさんかかるけれども、まさに見るだけでも大満足。


at 21:04│とび森日記 │

2013年01月16日

1月15日(火)の写真。
HNI_0032_JPG

温泉ができた以外は特に変わったこともありませんで…。

1月16日(水)。
HNI_0034_JPG

フラワーアーチは乙女っぽすぎて作るつもりなかったのだけど、噴水の前にちょうど置けそうだったので作ってみました。

HNI_0038_JPG

おっと、先日来たばかりだけどなべのすけさん、ウェルカム。

HNI_0040_JPG

ブナンなら楽勝と思ったけど、くつや靴下があんまりありませんでした。
手持ちでマシなようにコーデ。
三角巾、茶色メガネ、清楚なワンピ、チェックソックス、茶色スニーカー。

HNI_0041_JPG

HNI_0042_JPG

HNI_0043_JPG

合格はしましたがね。変だよ。
どうせならかっ飛ばしたコーデならネタにもなろうものが。

HNI_0044_JPG

最近急に、手紙も出してないのに住民から手紙が届くようになったのでお返事書いてます。
そしてもらったプレゼントをたらいまわし…。

HNI_0045_JPG

化石あといっこ。たぶん。

ここまでは昼間のin。
夜、ムシ乱獲かツアーでも行こうと思ってましたが寝てしまいまして。

朝四時にむくっと起きて、フラワーアーチに合わせて、噴水まわりをバラに植え替えました。
HNI_0046_JPG


村の中で唯一、ブンジロウ邸に灯りがともっていたので、立ち寝してる彼に話しかけてみたところ…。
HNI_0047_JPG

HNI_0048_JPG

HNI_0049_JPG

やっぱり普段チョイ悪オヤジを気取ってはいるけど、まだまだお尻が青いワネッッ。
バラされたくなかったら早急に和風な橋をリクエストしてくることネ。

六時までがんばって、公園シリーズ建てまくりついでに女神像セレモだけやっちゃいました。
HNI_0050_JPG



at 23:32│とび森日記 │

2013年01月14日

今日はゆっくり村にinできたのだけど、日課以外は特に何もなかったのんびりdayでした。

HNI_0028_JPG

最近は、「道」の導線をテロの被害から守るために外灯をたくさん作ってたりします。
ってこれ昨日の写真か。

HNI_0029_JPG

初金バラー。

HNI_0030_JPG


ピーチク邸跡地を野ざらしにしとくのも何だかもったいないので噴水を作ってみました。

噴水は街森でさんざんな目にあわされたから、ちょっと苦い思い出としてあまり作ろうと思わなかったわけなんですが、ピーチク退いたので、まあ。

もともとピーチク邸の近くには初期公共事業で作ったベンチや時計があったのです。

今日はあとはまた環境再構築してました。
なので、ここからはダラダラ最近入手したミュージックジャケ写です。

HNI_0024_JPG

けけじょんがら

HNI_0025_JPG

ブルーおにぎり

HNI_0027_JPG

けけタンゴ
オッホン…。

HNI_0031_JPG

ゆけ!けけライダー

どれもおもしろい…。


at 23:32│とび森日記 │